なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

2016-01-01から1年間の記事一覧

シン・ゴジラ@立川シネマシティ!2回観て思ったこと

昨日、Twitterでシン・ゴジラの話題が盛り上がっているのを見ていたら、もう我慢できませんでした。立川シネマシティ・シネマツーのほうのaスタジオで二回目のシン・ゴジラ。21時台、日本語字幕付きの上映でした。シネマツーの音響の素晴らしさはもはや言う…

私のPMS対策、今回役に立ったモノ紹介します。

①「PMSの悩みがスッキリ楽になる本」 名著だと思います。 いまどき「PMS対策」という言葉で検索すれば、「ゆっくりお風呂につかりましょう」「ハーブティーを飲みましょう」「カフェインを控えましょう」…というような対策方法はいくらでもヒットします。 で…

PC用のレンズクリーナーを探してビックカメラをさまよった話

このブログは 9年前に買ったdynabookで書いています。そろそろ寿命が来るのではと思いながらもだましだまし使っていた先週、ついに音楽CDを読み込まなくなりました。DVDは読み込むけど、CDを入れると認識しない、という状態。ディスクを読み取るレン…

源泉徴収票に誤りがあったので、税務署に相談してみた結果

2か所から給与所得を得たので、確定申告をしようとしたら 2015年中、私は本業の事務職(契約社員)のほかに、副業として、スポット派遣型のアルバイトをして給与所得を得ました。 そのため、「給与所得を2か所以上から得ている」という、確定申告が必要な条…