なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

私がミュゼで脱毛の追加契約をした3つの理由

5年前からミュゼプラチナムで脱毛をしていたmiyakoです。
先月、約3年ぶりにミュゼで追加契約をしてきました。
内容はフリーのデイプランでLパーツ6回分です。

追加契約にいたるまで、なかなか決断できずに悩んでました。
今回は今までの悩んでた内容と追加契約に至った決め手を細かく書いてみました。
どなたかの参考になれば幸いです。

 

バースデーチケットが廃止に…これは使わないと損! 

 

これまでミュゼの会員であれば、
脱毛に使える5000円分のバースデーチケットが誕生日月に自動的にもらえたんです。
有効期限は1年なので、期限が切れてもまた次の誕生日にはもらえるという、
事実上いつでも使えるチケットでした。

ですが、2018年7月をもって終了すると発表されました。

私は12月生まれなので、2018年分のチケットはもう貰えないんです!
…えー!なんかものすごく損した気分!

 今までもらえて当たり前と思ってたものがもらえなくなると思うと、
 なんかがっかり感がじわじわ湧いてきました。

そこで、とりあえず、2017年度ぶんのチケット。
私がもらうことのできた、最後のバースデーチケットを無駄にせず使っちゃいたいなと思い、追加契約しにいくことに決めました。

 これが追加契約の決め手。
自分の中の、「損したくない心理」が一番大きい要因でした。


乗り換えようか迷っていたエピレの店舗が無くなった


 乗換候補だった脱毛サロン「エピレ」。
 ローラの広告でおなじみのあそこです!
 実はかなり本気で乗り換えようとしていて実際ファーストプランの契約もしてお試し施術も受けたんです。全体的にいい印象だったんです。
 …でも本契約する前に通ってた店舗が、なんと閉店
 お店のお姉さんに一番近い店舗は新宿なのでそこに通ってくださいと言われたけど…家から遠いってハードル高い!…そして、都心に出るのは疲れる!

…ということで、断念しました。

スポンサーリンク

 

 

美容皮膚科デビューする勇気がなかった

 

 正直、本気で脱毛したいなら医療脱毛がベストなのは分かってます。ちょっと検索したらすぐ分かることですよね。
 費用がかかっても医療脱毛が一番確実だって!
 こないだ読んだ美容家・神崎恵さんの本でもそう書いてありましたw
 それでいろいろ調べたし、検討もしたんですが
…大手の美容外科に行ったら、脱毛以外の美容施術まで勧められちゃうんじゃないか?と不安に。
 もっと小規模な美容皮膚科の医院について調べても、
 サイトには必ず美肌のためのメニューが数えきれないぐらい載っています。
 そこでやっぱり「脱毛だけじゃ済まなくなりそう、もっといろんな施術したくなりそう」と思い、怖くなっちゃいました。

仮に強引に勧められなくても、自分の中に普段仕舞ってある、「ぱっちり二重への憧れ」とか。
最近気付いた「同じ職場の女性陣のなかで私だけが貧乳」だとかw
「シミ、しわ、たるみに対する恐怖心」とか。

そういうものがくすぶって、
やがて大きな炎になって燃え上がるのでは?
衝動で分不相応な高額契約をしてしまうのでは…???

などと思い、踏ん切りがつきませんでした。

 そこで、脱毛専門これまでの5年で強引な勧誘は受けたことがない、という点からとりあえずミュゼでの追加契約でいいじゃん!というところに着地した、というのが今の私の現状です。

 

勇気を出して追加契約!その後

その後、決心さえすれば話は早い!
契約の予約も、契約そのものも、ミュゼの店舗でさくっとできました!!!

が、その後は思い通りにいってません!不満も不安もあります!

明日はとりあえず施術を受けにに行くので、そのあと思ったことがあればまた書きます!miyakoでした。

スポンサーリンク