なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

失敗コスメとそこから得た教訓をまとめてみた

今回はここ1年ぐらいの間に購入して使ってみたけど、
合わなかったり、効果が実感できなかったりしたコスメについてです。
いわゆる#失敗コスメ!
そこから得た教訓と一緒に書いてみました。

ちふれ「クレンジングリキッド」 

 こちらを使い始めてから徐々に徐々に肌がごわつくようになりました。

原因が分からなくてピーリングしたりスキンケアに無印のホホバオイルを足したりと試行錯誤しました。でもなかなか治らなくて。
これの前に使ってたカウブランドの
ミルククレンジングに戻したところ、復活しました。

乾燥肌のくせに肌の油分を落としすぎていたのが原因なんでしょうねー。

それ以来メイク落としはミルクかクリームの2択で行こうって決めました。

そこで次に出会ったのがちふれの「ウォッシャブルコールドクリーム」で、これを現在も愛用中。最近どこのお店に行っても品薄でびっくりします。

 


セザンヌ 眉マスカラ

セザンヌ 眉マスカラ ナチュラルブラウン

セザンヌ 眉マスカラ ナチュラルブラウン

 

キャンメイク カラーチェンジアイブロウのココアブラウンを2回リピートした時点で、飽きました。違うのを使いたくなりました。そこでよく下調べもせずに思いつきでこちらを買ってみたところ…全然うまく使えないw

マスカラの液も、中に入っている繊維も、眉毛にうまく付かない…
むしろ肌のほうにくっついちゃってティッシュで拭いたり…

おや???と思って検索してみるとアットコスメの口コミも星3つを下回ってるので…私だけじゃないみたいです。

結局私はまたキャンメイクの眉マスカラを買いなおしました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

③ヴィセリシェ ジェミィリッチアイズGY-7

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ グレー系 GY-7 4.3g

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ グレー系 GY-7 4.3g

 

 こちらの商品自体は全く悪くないんです!
粉質もいいし発色もよく、ラメ感も上品でいうことなし。

でも私が使うと、右下のメインカラーの色味が、
私の目の下の青グマと絶妙に調和してしまって、
「ものすごく疲れてる人」に見えるんですw


コンシーラーでクマを徹底カバーすれば使えるかな?とか
コントロールカラーで顔色を調整したらどうかな?

とかいろいろ考えて試したけど
解決策見つける前に挫折してしまいました。残念。
おしゃれな色なのに…。。。
ブラウンのアイシャドウに飽きていつもと違うカラーを買ってみたら、
失敗しちゃいました。

ヴィセのアイシャドウの粉質がすごくいいことはわかったので
今度は失敗のなさそうなヌーディリッチアイズシリーズあたりから選ぼうかなーと検討中。
店頭で色味をよく見てから買おうと思います。


まとめ…失敗は成功の母

ツイッターで見かけた失敗コスメリストを見て、私も書きたくなったので三つあげてみました。
ほしかった商品が酷評されてるのを見て購買意欲なくしちゃったけどw
8月は無駄遣いしまくったので、これでいいような気もしますw

読んでいただいてありがとうございました。miyakoでした


スポンサーリンク