なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

インテグレート「リアルフィットリキッドファンデーション」リピートした感想。

お値段以上の活躍!インテグレートのリキッドファンデ

f:id:miyakop:20180122224927j:plain

昨年の春から秋にかけて使っていた、インテグレート「リアルフィットリキッド」
定価で1,404円というプチプラながら、28歳乾燥肌の私の肌をいい感じに仕上げてくれました。最初は次のリキッドファンデを見つけるまでのつなぎと思って買いましたが、使用感が気に入ったので結局リピート買い。2個使い切りました。
今回はこのファンデーションの感想について、長々と書いてみました。

 
スポンサーリンク

 



「リアルフィットリキッド」のお気に入りポイント4つ

  1. さらっとしたテクスチャーで、ストレスなくぬれる、のばせる!
  2. あたかも「もともと肌がきれいな人」のような素肌っぽい仕上がり
  3. ミネラルタイプで、肌の負担感が少ない
  4. 意外と量が調節しやすい、四角いボトル

①春夏は朝の支度の時間も暑いので、スポンジでささっと仕上げられる軽めの使用感が私に合ってました。
②28歳になって…正直肌のシミとかくすみを全部全部カバーしたい、というよりは、ある程度はあきらめよう。という方針に転換しました。学生のアルバイトさんが職場に増えてきたのもあり、厚化粧おばさんと思われたくない という新しい指針が生まれたりして。。。そんな私にリアルフィッドリキッドの「まるでスチームケアした後のような」(公式サイトのキャッチコピーより引用)薄づきの質感はちょうどよかったです。
③あと、パウダーを重ねても肌が比較的軽いままキープできたところ。
④最後に、パッケージ!おもちゃみたいな四角いパッケージはパッと見かわいいだけでなく、適度に弾力があってファンデーションの量が調整しやすいです。側面を押して、少しずつちょんちょん出して使えます。
出しすぎてもったいない、ということはあまりありませんでした。

 
↓ふたを取るとこういう形状です。

f:id:miyakop:20180122224955j:plain


次に、よくなかった点も合わせて箇条書きにしてみると・・・

 

リアルフィットリキッドの弱点3つ

  1. 素肌っぽさ優先?カバー力はやや弱め
  2. 乾燥は否めない、化粧下地との組み合わせで工夫が必要
  3. 「リニューアル前のほうがよかった」という口コミが多すぎ

①ファンデーションとしてはやっぱり薄づきタイプ。肌の色のムラや赤み、うすいシミは重ねづけすればイケるけど、ニキビ跡や濃いシミはカバーしきれません。コンシーラーと合わせて調整して使っていました。
②ファンデを塗ってパウダーで仕上げた直後はいいけど、昼過ぎから目の下あたりが乾燥してきました。私が職場の中で冷房直撃する席にいることが多かったせいもあるでしょうが…。これについてはメイク前のスキンケアとか、化粧下地との組み合わせの工夫が必要です。私はマキアージュのドラマティックスキンセンサーベースと合わせて使うのがちょうどよかったです。
③これは商品そのものの感想とは別の話なんですが…インテグレートからブランドリニューアル前に販売されていた「ミネラル ウォータリーファンデーション」(廃番)が各種口コミサイトで非常に評価が高いんです。



↑こちらのハート型ボトルのもの。
化粧水・乳液・UVカット・化粧下地・ファンデーションの機能を兼ね備えていて洗顔後これ一本でOKという画期的なミネラルファンデーション。2014年発売でした。

私は使ったことないのですが。。口コミ調べると「なぜ廃番?」「また復活してほしい」みたいな声がたくさん見受けられます。今のリアルフィットリキッドも十分気に入ったのですが…あまりにも、前作の評判が良すぎて、単純に、前の商品を使ってみたかったなーと思うし、メーカーさんはなぜいいところをそのまま引き継いだ商品にしなかったの?とも思うし…。余談ですが個人的な気持ちとして書いておきますw


素肌っぽく仕上げたい方、おすすめです

f:id:miyakop:20180122224851j:plain

以上、おそらく今のインテグレートの対象年齢からは外れていると思われる、アラサーの感想でした。
このクオリティとお手頃な価格とローソンに行けばいつでも手に入る便利さ!かなりありがたいです。
軽めの使用感で素肌っぽい質感がほしいかたにおすすめしたいと思います。

インテグレート リアルフィットリキッド オークル10 やや明るめの肌色 (SPF30・PA++) 30mL

インテグレート リアルフィットリキッド オークル10 やや明るめの肌色 (SPF30・PA++) 30mL

 

 

読んでいただいてありがとうございました。
miyakoでした。

スポンサーリンク