読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

2016年アマゾンで買ってよかったもの

新年のあいさつもないまま、1月が終わりそうです…

お久しぶりですmiyakoです。
昨年12月は1回も更新しないまま過ぎ去ってしまい、1月も終わりそうですが…下書き状態のまま保存してあった2016年の「買ってよかったもの」記事をアップしたいと思います。とにかく買ったことによって毎日が良くなったものについて。まとめてみました。

①透明白肌 ホワイトマスクN

透明白肌 ホワイトマスクN

透明白肌 ホワイトマスクN

 

私はアマゾンプライム会員ではないので、送料無料のために2000円以上にまとめて買い物するのが習慣になっていて、「あとちょっと足りない」というときにシートマスクとかメイク落としシートとかを足すことが多かったんです。

ほかにも クリアターン ベイビッシュ 高保湿ツヤマスク 7回分とか。毛穴撫子 お米のマスク 10枚入なども購入してました。

 そんな中、美容系youtuberの会社員Aさんが「一番おすすめ」と言っていたのを聞いて買ってみたのがこちら。
半信半疑で使ってみたら…次の朝、確かにワントーンアップしてる気がする!シートそのものの作りもしっかりしてて、保湿効果にもかなり満足しました。
美白効果なんて…気持ち程度でしょ?と半信半疑だったけど、このパックは、次の朝鏡を見てハッとする感覚があったので、それを信じてまた購入したいと思っています。


②syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ&ジップロックコンテナ

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)

 

 この二つを買ってから格段に自炊の頻度が上がりました。

ついさっきも表紙の写真に載っているハッシュドビーフを作って食べて、このブログを書いています。一冊500円の本でこんなに食生活が変わるとは自分でも驚きです。

休みの日にメインのおかずを作って、
そのままジップロックのふたをして冷蔵庫にin
→次の日仕事から帰ったら温めて食べるだけ。
というのが楽で、自分に合っていました。
 理想は毎日帰宅後に晩御飯の準備ができることですが…本屋さんにもつくりおき系のレシピ本がたくさん並んでいるし、なかなかできないのは私だけじゃないんだよね??…と思いたい><

とくによく作っているのはチキンのトマト煮と豚キムチです。

来年から一人暮らしをはじめる弟へプレゼントしようか検討中。弟は「俺は姉ちゃんと違ってフライパンと鍋で自炊できるからいらない」と言ってるけど…。ほんとかな。

ジップロック コンテナー 保存容器 正方形 700ml 2個
 


スポンサーリンク

 

③ライブDVD「K-ing 日本武道館2DAYS」KREVA

KREVA CONCERT TOUR '07 K-ing ~日本武道館2DAYS [DVD]

KREVA CONCERT TOUR '07 K-ing ~日本武道館2DAYS [DVD]

 

長年いつか手に入れようと思いつつ「ほしいものリスト」にいれっぱなしだった作品。

伝説といわれるこの公演からもう9年が 経とうとしていることもあり、中古市場では1500円前後ぐらいになっています。私自身も安くなってるな~という軽い気持ちでアマゾンマーケットプレイスで買ったのですが…断言します。
同じぐらいの値段で下手な自己啓発本を買って失敗するよりは、このDVD見たほうが効きますよ。

このDVDのハイライトはdisc2の「完全一人武道館公演」。満員の武道館の中央、薄暗いステージに立ったひとりで立ち、音楽を組み立てていくそのストイックな姿。
緊張で手が震える、細かいミスや機材トラブルが起こる、でもそんなことはおくびにも出さず、今まで誰もやっていなかったことを成し遂げる。コンサートの映像作品でありながらドキュメンタリー映画のような一面もあわせもっています。
2016年、色々投げ出したくなるたびにこれを再生して気持ちを持ち直していました。天才と呼ばれるこの人ですら、手の震えを抑えながら挑戦してるのに、私は一体何をやってるんだ???と思うとぐっと踏ん張れます。

ファンに対するやや「俺様」な振る舞いにぐっと来る方も当然いるでしょう。私もその一人ですw
あとは機材を操作する手フェチ仕事している男性の背中に燃えや萌えを感じる方にもぜひおすすめしたいです。

2016年、「フリースタイルダンジョン」での般若の挑発発言が話題になったせいでネット上にそれがらみのノイズが増えすぎた気がします。残念です。まとめサイトを読んでもよくわからないことのほうが多いしね。

もしこの記事を読んでいるなかに、今よく知らないけどKREVAに興味ある、という方がいたら、とりあえずまとめサイトよりはyoutubeを開いてほしいです。ライブを見たら即、本人の魅力にアクセスできるので。。

移籍後のニューアルバムどのバージョンか決めかねているのは私だけじゃないはず。。。早く注文しなきゃ。。。

 

おわりに

今さらかとは思いましたが、せっかく書いたのでアップした記事でした。
自分にとってこのブログは息抜きであり、自分の思考の整理であり、生活の一部となりました。

2017年もちょこちょこと更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。miyakoでした。