なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

【1500円以下】顔色が明るくなる、ピンクの化粧下地【プチプラ】

すっかり寒さも冬本番になりました。明日から12月と思うと小さく震えますw
最近は朝起きてメイクするときに自分の顔色の青白さが気になって仕方ありません。
そらに加えてくま・くすみが発生してる部分もあるわけで…

そこで今回、青白さをカバーして血色感を上げる、ピンク系のコントロールカラー下地をアマゾンで探しました。
今回は1500円以下のプチプラのものを選び、価格が安い順に並べたメモです。

 ①毛穴パテ職人 化粧下地 ブライトアップ ピンクベージュ 

毛穴パテ職人 化粧下地 ブライトアップ ピンクベージュ 25g

毛穴パテ職人 化粧下地 ブライトアップ ピンクベージュ 25g

 

 毛穴カバーに特化したベースメイクアイテムを展開している「毛穴パテ職人」のベース。口コミも毛穴カバー+トーンアップに関するものが多くパウダーと合わせ買いする方が多いのも納得。

 ②インテグレートグレイシィ コントロールベース(ピンク)

インテグレート グレイシィ コントロールベース (ピンク) 25g

インテグレート グレイシィ コントロールベース (ピンク) 25g

 

 薬局・ドラッグストアで探そうと思うと、意外と見つからないインテグレートグレイシィ。アマゾンで取り扱い商品が増えて、ぐっと手に入れやすくなりました。プチプラとはいえ資生堂という安心感もあり。

アットコスメの口コミだと低評価と高評価2つに割れている印象。
 のびの悪さ、乾燥、メイク崩れなどを酷評する人がいる一方で、「評価が低くてびっくり」「この価格なら十分合格点なのでは?」とフォローするコメントも。

 ③ メイベリン スキンブライトナー 01 パーリィピンク

メイベリン スキン ブライトナー(モイストタイプ) 01 パーリィピンク

メイベリン スキン ブライトナー(モイストタイプ) 01 パーリィピンク

 

 今回紹介したなかでは唯一パールが入っている下地
手にのばすと塗った部分に、ピンクがかった光沢がでます。
メイベリンの売り場にかならずといっていいほど置いてあるので、手に入りやすさはこれがNo.1かな?と思います。

 ④ 舞妓はん 化粧下地 01 桜色 ピンクベージュ

ここ最近ロフトでもハンズでも展開されている「舞妓はん」シリーズ。 「おぼこい」「あどけない」など、10代の女性に特化しているブランドイメージに見えますが、年齢がそれより上の年代の方からも、ふんわりした美白肌にしあがる点を評価する口コミが多いです。

スポンサーリンク



以上、1500円以下で買えるピンクの化粧下地まとめでした。

今回まとめた中から、私は③のメイベリン、④の舞妓はんの下地を購入しました。
実際に使ってみた感想については後日また書きたいと思います。
読んでくださってありがとうございました。