なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

【試験監督バイト】ビニール素材のレインパンプスが使えます【プチプラ】

 

miyakop.hateblo.jp

 前回書いた試験監督バイトの、「スーツに合う、音の鳴らない靴」の記事。
アクセス履歴を見ると、検索から見ていただいている方が多いようです。ありがとうございます!

こちらの記事では、音の鳴らなくて、女性のスーツスタイルに合う靴として、「靴底がゴム製!」「デザインは派手でなければOK!」というような内容で、フラットシューズや、スニーカーパンプス、コンフォートシューズなどを紹介しました。最近の流行だとオペラシューズやおじ靴でも、靴底がゴムのものを見かけることがあるので、それらも試験監督バイト用に活用できそうです。

スポンサーリンク

 


でも、お金がないからバイトで働きたいのに、バイトのために新しい靴を買わないといけないとなると、ちょっと抵抗がありますよね。一日働いて7000円~8000円ぐらいのバイトのために3000円前後の出費…と思うと高すぎます。もうすこし安くて、バイト用に履ける靴があればいいのに、とこのアクセス履歴を見ながら考えていたところ…
この間の九月の雨の時期に購入して気に入っている、プチプラレインパンプスのことを思い出しました!今回はこちらを紹介したいと思います。

PVC素材のレインパンプス=全体がソフトビニール。
うるさい音は鳴りません


 

 私が購入したものはこちら。リアルスタイルというショップのレインシューズです。私が購入したときは税込で1680円。こういったビニール素材のレインパンプスが以前からほしかったのですが、かわいらしいデザインはサイズが大抵24センチまで。通販で買ってみてサイズが合わずに返品するのは面倒なので、Lサイズ=24.5センチのあるこちらを買いました。

はいてみると素材がやわらかめなので、意外と足の横幅にぺたっとフィットします。
歩くときの音もペタペタ、といった感じ。
かかとの部分だけ厚みのあるつくりなのでクッション効果もあり、お値段のわりに歩きやすく、小雨の日の通勤時に履いていました。

これ、靴全体がソフトビニールなのでコツコツ音は鳴りません。
デザインもシンプルなので、スーツに合わせる試験監督バイトに十分使えます。

欠点としては…近くで見ると安っぽさが否めない ということ。
素材と素材のつなぎ目?の部分が足首の後ろに当たって靴ずれする可能性があること。私は初めに実際靴ずれして痛い思いをしました…w 
あと、袋から出したばかりのころの、ビニールのにおい

でも、一回だけのバイトのために買うなら、2000円以下のリーズナブルなお値段だし、
バイトが終わった後も雨が降ったときに活用できるから、十分元が取れます。

もし試験監督バイトをする予定で、ちょうどいい靴がない方!
プチプラのレインパンプス、使えますよ!

今回はそんなおすすめの記事でした。