なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

【試験監督バイト】1000円台のレインパンプスが使えます【プチプラ】

バイト用の靴にお金をかけたくない!使えるプチプラはどれ?

 

miyakop.hateblo.jp

 前回書いた試験監督バイトの、「スーツに合う、音の鳴らない靴」の記事。
アクセス履歴を見ると、検索から見ていただいている方が多いようです。ありがとうございます!

こちらの記事では、音の鳴らなくて、女性のスーツスタイルに合う靴として、「靴底がゴム製!」「デザインは派手でなければOK!」というような内容で、フラットシューズや、スニーカーパンプス、コンフォートシューズなどを紹介しました。

スポンサーリンク

 

意外と使える、プチプラのレインパンプス!


でも、お金がないからバイトで働きたいのに、バイトのために新しい靴を買わないといけないとなると、ちょっと抵抗がありますよね。一日働いて7000円~8000円ぐらいのバイトのために3000円前後の出費…と思うと高すぎます。もうすこし安くて、バイト用に履ける靴があればいいのに、とこのアクセス履歴を見ながら考えていたところ…
この間の九月の雨の時期に購入して気に入っている、プチプラレインパンプスのことを思い出しました!今回はこちらを紹介したいと思います。

PVC素材のレインパンプス=全体がソフトビニール。
うるさい音は鳴りません


 


私が購入したのはこちらの黒。私が買った時は送料込で1500円ぐらいでした。非常にシンプルなデザインで、甲の部分のVカットとラインがアクセントになっています。
ウェブの写真より実物のほうが、表面がつるっとした質感です。
実際にはいてみると素材がやわらかめなので、意外と足の横幅にぺたっとフィットします。
歩くときの音もペタペタ、といった感じ。
かかとの部分だけ厚みのあるつくりなのでクッション効果もあり、お値段のわりに歩きやすく、小雨の日の通勤時に履いています。

これ、靴全体がソフトビニールなのでコツコツ音は鳴りません。
デザインもシンプルなので、黒を選べばスーツに合わせる試験監督バイトに十分使えます。

欠点としては、近くで見ると安っぽさがあること。
素材と素材のつなぎ目?の部分が足首の後ろに当たって靴ずれする可能性があること。
私は初めに実際靴ずれして痛い思いをしました…w 
あと、袋から出したばかりのころの、ビニールのにおい…これは履いているうちに気にならなくなりましたが…

 
でも、一回だけのバイトのために買うなら、2000円以下のリーズナブルなお値段だし、
バイトが終わった後も雨が降った日に活用できるから、十分元が取れます。 


もし試験監督バイトをする予定で、ちょうどいい靴がない方!
プチプラのレインパンプス、使えますよ!


 

今まで持ってなかったレインシューズ、初めて買ってみると、
ちょっとコンビニ、ちょっとゴミ出し…ぐらいのときにもサンダル感覚で気軽で履けて便利です。

今回はそんなおすすめの記事でした。