読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

リップクリーム無くしすぎ、買い足しすぎ問題。

今週のお題「今年こそは」

新年あけましておめでとうございます。miyakoです。
小さな雑記ブログではありますが、今年もマイペースで続けていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

さて、今回ははじめて、「今週のお題」に投稿してみたいと思います。

f:id:miyakop:20160108195614j:plain

今年こそは、リップクリームを無くさない人になりたい!
なるべく、最後まで使い切りたい!
外出先でリップを忘れたことに気付いて不安になり、あわてて買い足すことを辞めたい!

たった今私のバッグとポケットの中にあったリップクリームを集めたものが上の写真です。
本当はこれのほかに、メイベリン リップクリーム ピンクグロウ 02 ピンク ブラスト を買ったはずなんですよ。コートのポケットに入れていたはずなんです。でも今見たら無かったという。どこにいったんでしょうね。\(^o^)/ たぶん部屋のなかのどこかにはあると思うんですが…もうこんなもったいないことはやめたいです。


最近は自分の血色の悪さが気になって仕方ないため色つきのリップクリームばかり買っていることが上記からお分かりいただけると思います。

真ん中にうつっているのが、昨年の「使い切りコスメ」!
メイベリン リップクリーム カラー 02 ピンク アディクト です。
この中で一番おすすめなのもこのリップ。いろいろ持ち歩いたせいで、プリントがはげています。パッケージはやや赤に近い色ですが、塗ってみると自然なコーラルピンクに発色します。会社に塗っていっても浮かない色で、ささっと仕上げられるので重宝しました。そして、この少し細長い形状。この形状のおかげで、ほかのリップと比べてポケットに入れっぱなしにする確立が低かった!それが使い切ることができた要因です。


ちなみにその隣にある別の色、メイベリン リップクリーム カラー 04 ポップ レッドは、02を使い切った後に別の色も試してみようと思って買ったものですが、ちょっと発色がよすぎて、真っ赤になってしまうので、あまり使っていません。休みの日ぐらい。


今年は写真内にあるほかのリップを無くさないように注意して、
使い切りたいと思っています。

また、便利かつ時短な色つきリップに頼らず、
口紅をちゃんと塗って仕上げてから出勤できる日も増やしていかないといけない気がしています。

小さい部分から、片づけと美意識向上に力を入れていきたいです。

そんな2016年最初の投稿でした。

 

スポンサーリンク