読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

通帳の磁気エラーが発生。交換してもらいました

f:id:miyakop:20151206135710j:plain

 

三菱東京UFJ銀行の通帳に磁気エラーが発生し、ATMに入れてもエラーばかり。
裏面の磁気テープが不良になっているようだったので、窓口に行って交換してもらいました。



下が磁気エラーが発生したもの。夏場に薄い布のトートバッグに入れて外出したら、ゲリラ豪雨に見舞われ、傘を持っていなくて…限りなく水没に近い状態にしてしまったのです。通帳の上の部分が痛んでいます… このボロボロ具合を窓口の方に見せるのが恥ずかしかったのもあってしばらく放置していましたが、思い切って行ってきました。

昼休みに会社の近くの支店に行きました。*1

持っていくのはエラーになっている通帳だけ
銀行印、身分証明書などは要りません。

整理券発行機の横の案内担当の方に「通帳の磁気エラーなんですが…」と言うと、案内の方の合図があり、すばやく担当の方が現れました。そして通帳を手渡して、待つこと5分~7分ほど。窓口の方から名前を呼ばれ、これまで未記帳だった分が記帳された、新しい通帳を受け取りました。前のものと同じディズニーのデザイン。本人確認などもなく、お礼を言って銀行を後にしました。

13:30ごろ、駅近の支店だったのでほかにも待っているお客さんが多かったのですが、予想していた以上のすばやい対応に驚きました。ありがたいです。

これからは水濡れがあっても大丈夫なように、
ビニールケースに入れて大切に使いたいと思います。

スポンサーリンク
 

*1:通帳を作った支店でなくてもOK!