なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

戸棚にストックしておくと安心!おすすめのレトルトパスタソース3種

スポンサーリンク

 

 

グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg [並行輸入品]

グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg [並行輸入品]

 

気分がすぐれなくて家から出たくない時や天気が悪い時、戸棚にストックしてある乾麺のスパゲッティをゆでて、レトルトソースで食べます。

いつもアマゾンでこの業務用のパスタを年に2回ほど買って、レトルトソースはその都度スーパーや楽天のポイントを利用して買っています。今回はその中でおすすめの種類を3つについて書きたいと思います。

 ※現在アマゾンではパスタレトルトソースは6パック単位のまとめ買いしかできないものが多いようです。今回は1パックから購入できる楽天の画像リンクで紹介します。



①S&B まぜスパ ラー油高菜

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g 」が流行してから少し経ったころに発売されたもの。現在は食べるラー油ブームが一段落したせいか、スーパーでほとんど見かけません。カスタマーレビューにも「最近売ってないからネットで買っています」という文言がちらほら。ラー油高菜のソースのパックと、フライドガーリックと輪切りのトウガラシのトッピングのパックの2つにわかれており、パスタの上にあけると香ばしい匂いが部屋中に広がります。他人に会う予定がある日は食べないほうがよさそうなぐらい良い匂いです!高菜の味付けがかなり濃い目なのでよ~く和えて食べます!トッピングともよく絡めて食べるとトウガラシがかなり効いて辛く感じるので、トッピングはいきなり全部かけずに、ちょっとずつ調節してかけるのがいいかもしれません。

食べるラー油が好きな人なら、ネット通販で取り寄せる価値は十分ある一品です。かなりジャンクな味ですが、ハマります!



②キューピーあえるパスタソース 香ばしえび塩

 

 こちらはラー油ではない、ふつうのオイルベースのパスタソースと、えびのトッピングのパックです。このオイルソースとえびの香りの調和が今までになかったものだと思います。公式サイトプレスリリースを読んでみても、「食卓に新しいおいしさと食シーンを提供できるシリーズ」という宣伝文句にただならぬ自信を感じます。「日常の慌ただしさから調理時間が十分に取れない30~40代大人向けの香りを楽しむシリーズ」とのこと。パスタに振りかけるとえびの色も彩りがきれいに見えるし、香りもいいしくどい後味もないので、私、いま、レトルト食品を食べてる…という罪悪感も薄いです。


③ キューピーあえるパスタソース ミートソース

 


こちらはキューピーのミートソースのリニューアル品です。
一時期、私の近所のダイエーのパスタ売り場から姿を消してしまい、悲しかったのを覚えています。「たらこ」や「ペペロンチーノ」、そしてこの「ミートソース」みたいな定番種がほぼトップバリュ商品だけに置き換わった時期があったんです。
でも最近はキューピーのシリーズが復活しました。トップバリュののもの食べたけど、ソースが濃厚で食べ応えがあるのはこのシリーズです。私以外にもキューピーのこれが食べたい!と思う人が多くいて、売上が落ちたに違いないと勝手に思っています。 粉チーズをかけるともっとおいしくなります。



以上、私のおすすめのパスタソースの紹介でした。 キューピーのあえるパスタソースシリーズはこの秋に新商品が発売されています。食べてみておいしかったら、また更新したいと思います。