読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

待機のバイト→買い物

 

今日はイベント会場の待機業務の派遣バイトに行った。
スタッフが何かの理由で来られなくなってしまった場合は代わりにそのポジションにつく。そうでなければ1時間待った後、帰ってよい、という求人内容だった。

遅刻厳禁とあったので待ち合わせ時間の10分前には会場前に到着。コンビニで念のためミネラルウォーターを購入して指定された場所にいた点呼を担当するチーフにあいさつし、名前を伝える。チーフは出勤するスタッフの名簿表を持っていて、チェックを済ませると、「遅刻欠勤なしで全員そろっているから大丈夫ですよ」と言った。どうやら、私に指定されていた待ち合わせ時間は、おそらく配置スタッフの方々の10分後ぐらいに設定されており、10分経過の時点で欠勤者がいると確定した場合、待機スタッフはチーフの案内を受けて会場入りする、という仕組みになっているようだった。時間通りに予定通りすべてのスタッフがそろえば今日の私の業務は無用なので、会場の中に行くのも一時間待つ必要もないらしい。
・・・考えてみると確かに効率的で無駄のないしくみだと思った。

チーフがさらに上の立場の現場監督?のような人のところに電話をかけて、イレギュラーな業務が発生していないか確認がとれるまで約7分。
電話を切るとチーフは「ハイそれではおつかれさまでした、また機会があったらお願いします^^」と告げて会場の中に入って行った。あっけなく業務終了。おつかれさまでしたと言って駅へと戻った。


今回はきつめの早起きこそしたものの、ほぼ10分ほどの拘束時間で給与が2000円。交通費の支給もあり。
子どものおこづかい同然の金額ではあるものの、子どものお手伝い以下の労力でお金をもらえるという世の中の仕組みを垣間見た。ただ「働くかもしれないし働かないかもしれない。」という中途半端な気持ちで支度をして家を出て、待ち合わせ場所へ到着するまでどっちなのか分からないまま、というモヤモヤ感は、気持ちのいいものではない。。。

 帰りに薬局とジーユーに寄って買い物したので以下はその記録です。


ウェルパークで買ったもの(内税)

 ・ビオレU アロマタイム プレシャスドルチェ ポンプ 500ml 398円(詰替え付)

 ・カウブランド 青箱バスサイズ 135g*3個入 168円!安い!

 ・ロート製薬 メンソレータム ウォーターリップラズベリーレッド 4.5g 198円

 
ほしかったけど買わなかったもの

サボンドブーケ ボディウォッシュ (モイスト) 500mL

サボンドブーケ ボディウォッシュ (モイスト) 500mL

 

 松潤の超でかい宣伝ボードができていて香り見本もものすごくいいにおいでボトルも華やかで何度も手に取ったけど値が張ったのであきらめてしまった。はあ。
ビオレは詰替え用付のお得なパックだったので吸い寄せられました。

ジーユーで買ったもの

GU(GU)さらっとヒンヤリUネックT(汗とりパッド付き・半袖) - GU ジーユー
 
このあいだ白を一枚買って着てみたら期待以上に良かったので白と黒を一枚ずつ買い足しました。カスタマーレビューも概ね好評。汗に困ってるのは私だけじゃなかったんだ。あとで詳しく書きたいと思います。590円×2点

GU(GU)カラースキニーパンツB(レングス76cm) - GU ジーユー
春らしく、白を購入。しかし透けない下着の準備がないことに気付きました。ああ。

1290円
消費税プラス197円で3点、2665円。