読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

今年のお年玉(あげるほう)/かわいいぽち袋

年末は31日に実家へ帰省して家族とのんびりして来ました。
12月くたくたになって得た手渡し給料から一部、お年玉袋へと移動。弟へ。

 

【米津祐介】ぽち袋 富士山 YZP-57

【米津祐介】ぽち袋 富士山 YZP-57

 

 この袋に入れて渡しました。一昨年ぐらいから雑貨屋さんでよく見る米津祐介さんの絵。今年は干支のひつじのデザインがかわいかったのでしばらく売り場見てるだけで楽しくて時間が経ってしまったけど、白と赤と青の色遣いがビビっときたのでこれにしました。

【米津祐介】ぽち袋 鯛 YZP-58

【米津祐介】ぽち袋 鯛 YZP-58

 

  去年はこっちでした。こちらも干支関係なく使えるし、こんなに愛嬌があふれてておめでたい感じのする鯛はめったにいないのでは。まさにめで鯛。口角のきゅっとあがってるところを見て下さい笑 縦長じゃなく正方形に近いのもかわいい。

どうせ弟は中身しか見ていないと知ってるけど・・・自己満足ということで!