なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

自分に対するメンテナンス

f:id:miyakop:20141227225905j:plain

 

メインのお仕事の他に、スポット派遣のお仕事をぽつぽつ入れていたら完全に予定の組み方を間違えました。疲労がものすごいです。冗談抜きで体が資本だというのに。明日はちゃんと起きられるんでしょうか。でも1月2月収入が減るのが分かっているので怖くなり手当たり次第にエントリーしてしまいました。

 メンタルの安定のためにDHC直営店でセントジョーンズワート、ビタミンBミックスを買いました。この組み合わせで何がどのように作用するのか知りませんけどほんの少しでも気持ちを安定させたいです。コラーゲンについては美容のためにおまじない程度の気持ちで買いました。プラシーボ効果でも全然OK。

 

 また、スポット派遣で働いて夜11時すぎに帰宅し。次の日スッキリ起きるために飲んだノンカフェインの栄養ドリンクについて。アリナミンR-offとリポビタンファインの二つを飲んでみたところ、リポビタンファインに軍配があがったことをここに記録しておきたいと思います。口に含んだ時点で舌のうえでピリピリする感覚がなんだか効きそうな感じです。次の朝アラームをセットし、朝5時に起きた時…体が軽かった!準備して電車に飛び乗ってからもだるさが少なく目がバチっと開いた状態をキープして現場まで行けました。アリナミンR-offは味は飲みやすかったのですが効いてる感が薄かった。次の日起きた時も、ぼんやりでした。次は買わないかも…。