読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

ハナ 奇跡の46日間 感想

 

スポンサーリンク

 

ハナ 奇跡の46日間 [DVD]

ハナ 奇跡の46日間 [DVD]

 

 韓国女優で一番好きなペ・ドゥナ様の出演作。韓国公開当時からKstyleで記事を読んで楽しみにしていた作品。

 いざ借りて観てみたらペ・ドゥナ様だけでなくあの名ドラマ「シークレットガーデン」主演のハ・ジウォンと、脇役ながら眩しく輝いていた若手俳優のイ・ジョンソクも出てる!豪華!!なんというお得感!笑 しかも今回も白い肌が輝いてる。シークレットガーデンを見てオスカーとハン・テソンのシーンにときめいていた方!もしこれを読んでいたらぜひこの映画も見た方がいいと思います。

 王道のスポ根もの。明るいムードメーカーで韓国国民的スター選手のヒョン・ジョンファと冷静沈着で感情を表に出さない北朝鮮代表リ・プニ。…この対比だけでもうアツい!健康的な肌色のハ・ジウォンと真っ白いペ・ドゥナ。「ゆきばらべにばら」という小麦色肌と色白肌の姉妹が出てくる童話を思い出しました。

以下ネタばれメモです

 

 



ハ・ジウォンが釜山の方言で実家のお母さんしゃべるシーンが良かった。

 「シンデレラのお姉さん」で2PMテギョンがやってた役が印象的だったので「らったぁ~↓」のイントネーションにときめきました。

 

・はじめほとんど表情が変わるところを見せないペ・ドゥナがニッコリ笑うシーンが来ると本当にうれしくてたまらないです。後輩の新人選手に向ける目がほんとにやさしくて。ほんとに見るたびに魅力がある女優さんだなと思いました。
 序盤の試合シーンで勢い余って床に倒れ込むシーンになんともいえないエロスを感じました。あと祖国に対する気持ちを口にするシーンも良かった…。プライドと信念を感じた。

 

・イ・ジョンソクのハイキックの高さ。嗚呼…。あのキックを見るだけでも借りたかいがあった…。

 

・チームの団結が深まっていったのは本当に良かったと思うけど、宿の外で酒飲んでラーメン作ったの食べてたらそりゃえらい人に怒られるわなってちょっと思ったよ!!!!他のお客さんとか通りかかったらびっくりするわ!

 

・中国代表メンバーのこと、ちょっと性悪に描きすぎでは?いいのかな?w

 

・公式サイトにはこの南北合同チームの実現に力を尽くした日本人の存在が紹介されてるけど、映画本編には全然出てこない…。最初は合同チームになることに対する反発があったし、そこまで描くとややこしくなるからカットしたのかな…。感動はものすごくしたものの、そもそもなんでこの時だけ実現したのかはよくわからないまま。