
なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

わき汗対策の決定版はデオナチュレさらさらクリーム!

 

デオナチュレさらさらクリーム 45G

デオナチュレさらさらクリーム 45G

 

 長年使っていた「デオナチュレ」はソフトストーンのほう。

でもいつの間にかストーン部分がもろくなって、折れてしまい、最後まで使えないことも多かった。うっかり踏んづけてしまったりもした。すると予想以上に粉々になりショックを受けます。フタをきちんとしめておかないと乾燥して塗りにくくなるし折れやすくなる模様。当たり前か。効果については長年使いすぎていて実感しづらくなっていた。

 もう使いきる前に失敗したくないと思ってリニューアルしたクリームタイプのほうを買ってみたら、ソフトストーンタイプよりしっかり塗れるし、制汗効果も高いような気がする。よく伸びて塗りやすいし、そんなにベタベタする感じでもないからストーンと比べて面倒に感じない!!前のクリームタイプは缶入りだったけどチューブになってから衛生的にもよさそうだし・・・もっと早くこっちを買えばよかった。反省。汗かきなので今後も使い続ける予定。秋冬になってもクレーム対応℡すると緊張して服の中に汗をかく不便な体質です。はあ。でもこういう商品があって対策できてありがたい。ほんとに開発者の方に感謝です!