
なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

分かるような分からないような

 

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

 

 

学会の受付のアルバイトをしたとき、確かにお医者様は革製のスリムな長財布と革製の小銭入れに分けて使っている方が多い印象だった・・・あの頃はまだ私22歳だったんだwなどと思うとちょっと絶望しそうになる。

まずはお財布とお財布の中のお金に対する心がけ。そして、お金の苦労を乗り越えるための「妄想力」。

心がけと妄想によって「今よりよくなると信じる気持ち」を持ち続ける大切さを説いている本。それがあれば、きっと活路が見つかる、と。

 

・・・「信じる気持ち」がコンビニで買えたらいいのに。