読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

久しぶりに雑誌を買った

 

JJ (ジェイジェイ) 2014年 10月号 [雑誌]

JJ (ジェイジェイ) 2014年 10月号 [雑誌]

 

 

この間、料金な割安なかわりに少々待ち時間が発生する美容院に行きました。

ホットペッパーから予約。

シャンプーしてトリートメントしてそのあとにカットで、3400円。

 

ホットペッパーのポイントってサイト上ではガンガン活用しよう、お得に利用しよう!っていう雰囲気出てるけど、実際お店に行ったら使いづらくないですか?

楽天のポイントだったらネットで見た品物をぜーんぶポイント支払にして、0円で商品受け取ってもなんともないけど、美容院で実際に髪の毛綺麗にしてもらったその場で、全部ポイント支払、お金の受け渡しナシで帰るのはなんだかものすごく申し訳ない感じ。

結局は400円ぶんをポイント支払にして現金3000円ぴったりにする というところに着地しました。。。

 

 

そこでシャンプー後発生した待ち時間にJJを渡されて読んだら、赤文字系コテコテ!という感じもなく、写真がきれいだったので今回10月号を買ってみました。

シンプルアイテムを買い足す着回し特集がすごく実用的でよかった。

JJなのにスニーカー特集があるのも意外だった。派手なハイカットじゃなくてベーシックカラー推しとは言え。・・・しかしその反面、はじめのほうにポエムと一緒に載っていたルブタンのパンプスを、現実的に「買おう」と検討できる同世代の女性って日本にどのぐらいいるのだろうとも思った。

・・・とりあえず誌面にたびたび登場してたヴィセのチークリップを買ってみようと思っています。