読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜだか生きてゆく私

何もないOLがコツコツ更新する雑記

真夏に屋外で働くために買ったもの

お金を得るためにさらに出費かさむんじゃ全然意味ないですよね。

にっちもさっちもいかない事情がありまして、これらを購入して働くことにしました。

 

資生堂 アネッサ パーフェクトUV サンスクリーンAA SPF50+ PA+++ 60mL

資生堂 アネッサ パーフェクトUV サンスクリーンAA SPF50+ PA+++ 60mL

 

 

こちらは顔用。小さいサイズ。アリーにするのかものすごく迷ったけど結局判断できなくて最終的にはパッケージで決めてしまった。単に「金色、かっこいい」というところに着地してしまった。

 

思ったよりサラサラだけど顔の上にのせるとやっぱり重たい。・・・でもお願いだからシミを作らないように頼みます。という思いで顔によくのばす。これにエテュセのジェルBBを重ねてさらにエテュセのパウダーをのせて出勤。でも長時間の重労働でトイレ休憩も1回しかなかった。しかもお客様と同じお手洗いを使うために鏡をよく見る時間を取れなかった。だから崩れたのか崩れなかったのかもよく判断できなかったのでした。休憩時間に顔に白い砂みたいなのがザラザラくっついていたのは自分の汗が固まったものだったのか、日焼け止めが変化したものなのか・・・。もう美容じゃなくて衛生上の問題。ひどい労働環境だったということです。

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g

 

 こっちは主に、腕に塗りました。

半そでTシャツで働きましたが、袖と二の腕の境目部分がくっきり別の色・・・という結果は防げました!効果あったと思います!!ありがたや!

 

 

 スマホといっしょにポケットに入れて持参。

口の中が一瞬ひやっとするだけでも精神的に違うような気がしました。

今度はたらくときも持っていきたいと思います。